ハーレー用・中国製激安パーツの話。
関税や物価高の影響でアメリカ製パーツはどんどん値上がりしていますね。
できるだけ費用を抑えてメンテナンスを…と考えている方も多いんじゃないでしょうか?
最近、巷で噂の中国製パーツ。
特にアマゾンでは各種バイク・車用のパーツが豊富に販売されています。
もちろんショベル用も。
例えば、フロントブレーキスイッチ。
定番のガッツクローム製が1個473円ですが…
アマゾンで販売されている激安中華パーツ「Aramox」だと、5個で570円です。
1個あたり114円!!!
イグニッションコイルも同様に。
定番のガッツクローム製が約1万円ですが…
アマゾンで販売されている激安中華パーツ「WOWTK」だと3,299円です。
約1/3の価格!!!
WOWTK
¥3,299 (2026/01/02 17:44時点 | Amazon調べ)
HUILI-JPHOME
¥4,049 (2026/01/08 18:41時点 | Amazon調べ)
どちらもアマゾン・楽天で販売されていますが、アマゾンの方が大幅に安いです。
意外にも評価は概ね好評。
例えばフロントブレーキスイッチに関しては純正よりもバネが強いから感度や持ちが良いなど。
ジープ界隈でも中華製パーツは沢山販売されていますが、フロントバンパーなどは「すぐに錆びる」、外装に関しては、やはり作りは安かろう悪かろうなのかも。
大きな外装パーツなどは微妙なところですが、小さな消耗品などはとにかく価格が安すぎて、もしダメになっても諦めがつくレベル。
予備パーツにはうってつけかもしれませんね。
★中華製パーツメーカー一覧★
~ジープ・ラングラー用~
・JeCar
・YOCTM
・MOTIKVANS
・JVMA
・JeParts
・KUNSHOUKIM
・ANTC
・ZTYCLI
~ハーレー・ショベル用~
・Aramox
・REYLNXR
・HUILI-JPHOME
・WOWTK
・AQIMY
・calm wish
・PXPART
・TCMT