【ガジェット】家中どこでもワイヤレスでロカビリーを!Bluetoothスピーカー

ノートPCやスマホに入れてる音楽データ、これまで有線のスピーカーに繋いで聞いてましたが、これが地味にメンドクサイ…。

もっと気軽に&手軽に…
ということで、前々から気になっていたBluetooth対応のワイヤレススピーカーを探すことに。

ガレージに置いたり、部屋でギター弾いたりと雑に扱う予定なので(笑)、安くて、シンプルで、音はある程度良ければOK。
いろいろ探して、コレに決めました。

サンワダイレクト Bluetoothスピーカー 400-SP033BR

[ad]

サイズはW30×H10×D10cmくらいでしょうか??
木目で色がブラックとブラウンありましたが、ここはブラウンで。
超シンプルでイイ感じです。

早速、棚に設置。
もちろん電源コードだけなので、まわりスッキリ。

Bluetoothスピーカー

肝心の音質ですが、この値段なら全く問題ナシです。
というかナメてました。結構良いです。

あえて挙げれば…
高音があともう少しだけ欲しいところ。
低音は良く出てます。
スラップ音が強調されてて、ロカビリー好きには逆にいいのかも(笑)

接続も超簡単です。
一発目は本体前面のBluetoothボタンを押して、PCやスマホからデバイス検索で接続すればOK。
次回からはワンタッチで接続できます。

「通信距離10m」とのことなので、部屋の中ならほとんどカバーできることになります。
スマホやノートPCがオーディオのリモコンに。
そんな感じでしょうか??

[ad]

◇◆◇◆◇
サンワダイレクト Bluetoothスピーカー 400-SP033BRの詳細はこちら

◇◆◇◆◇
Bluetooth対応ワイヤレス・スピーカーの一覧はこちら

◇◆◇◆◇
ロカビリー総合情報サイト
「ROCKABEAT.NET」
http://www.rockabeat.net

HP,BLOGの更新情報はtwitterfacebookにて配信中!

スポンサーリンク